人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と空心菜のヌクマム炒め

ちょっと他に優先してたことがあって控えていたのですが、再開~


牛肉と空心菜のヌクマム炒め_f0031243_198521.jpg
空心菜、売ってなかったんですけどね。チンゲンサイで代用。

1.牛肉は適当に切り、ヌクマム、砂糖で下味をつける
2.唐辛子、ニンニクを輪切りにする
3.空心菜は一口大に千切る
4.フライパンに油、ニンニクを加えて熱し①を炒めて一度取り出す
5.空心菜と唐辛子を炒め火が通ったら④を加え混ぜる
6.ヌクマム、砂糖、オイスターソース、コショウを加える


チンゲンサイなので下茹でしました。
なので、牛肉は取り除かず、野菜投入。
チンゲンサイ少ないですね~  というか肉が多い。
「この前の残りも使って」とか親に言われたので分量以上のお肉が;
唐辛子は粉唐辛子使用。ラクしてます。
簡単ベトナム料理。

by yumadoi | 2010-02-08 19:08 | 今日の・・・ | Comments(2)

Commented by シャチ。 at 2010-02-08 22:21 x
牛肉の金曜日に冷蔵庫に入れたままどうしようか悩んでいたので、助かりました~♪
Commented by める at 2010-02-09 06:28 x
コメありがとうございます^^
更新した時間帯の問題でしょうが、トップでヒットするとはw

シャチさんセンスいいから上手に出来るんでyそうなぁ・・・