人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキ

カップケーキ_f0031243_1753370.jpg
お気に入りのロンドンガイドに載っていて
「このカラフルなお菓子は何で出来ているの?」
と思っていました。

食べたことのあるTGさんの話を聞いて
アイシングを使っているらしい と判明。
アメリカのホームドラマでも普通に出てくるくらい定番のお菓子らしいです。

アイシングって
硬くて、砂糖だけの味しかしないので好きではないのですが
色々形作るのは楽しそうだな と考える。
軟らかいタイプのクリームアイシング というのもあるそうだし
(ショートニングベースですが;)作って遊びたいな と。
あまり自分では食べはしないかもですが(^^;
日持ちするものだろうし、作ったら誰かにあげよ(´ー`)

カップケーキ_f0031243_17533285.jpgカップケーキ_f0031243_17534328.jpg
こんな本を買う。

by yumadoi | 2010-03-04 17:54 | リアル日常 | Comments(0)