人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかめのきんぴら

1.わかめを水で戻す
2.フライパンにごま油、醤油、みりん、酒を入れ煮立たせる
3.わかめを軽く炒りつけ、一味唐辛子、擦り胡麻を加える。

わかめのきんぴら_f0031243_6483090.jpg


ちょっと一品欲しいときに簡単に出来ます。

by yumadoi | 2012-01-11 05:43 | 今日の・・・ | Comments(2)

Commented by はんなり女 at 2012-01-11 06:53 x
おはようございます(^O^)
ワカメできんぴら!!
したことないですが絶対おいしいですねー
おつまみにもよさそう!邪道かもしれませんがマヨネーズ少し付けてもまたお酒進みそうです

利休にたずねよ、読み終わりました~結構長編でしたが、面白かったです
茶の湯の世界に見方が変わりました(^O^)
利休の底知れないよく深さ、執念がわかりやすく描かれていて人間の汚い部分の描写とかも面白かったです(^O^)
Commented by める at 2012-01-11 17:59 x
おつまみにもいいですね~。
マヨネーズ+七味は王道ですよね!
ツナ入れるともっと食が進みそう。

利休は政治に介入できるほどの地位を築きましたから
色々な人を見てるんでしょうね~・・・
面白そうですね^^