人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックタウンカフェ

に行ってきました。
前からあるお店で気になってはいたのですが…

ショウウィンドウのデザートを選びに行ったらそこに店長さんがいて、
お勧めを教えてくれました。
店長さんがスウィーツ作ってらっしゃるそうで…。
マジックタウンカフェ_f0031243_16575142.jpg

生地やクリームが甘すぎず、タルトレットの硬さもちょうどよくて食べやすい。

更にお勧めの飲み物は赤ぶどうジュースとのこと。
アルコールのないワインのようだ というので注文。
店長さんの遊び心でワイングラスに入れてもらいました。
マジックタウンカフェ_f0031243_1656372.jpg


ぶどうジュースってメニューにあればけっこう頼んだりするのですが
これほど甘みが少なく、味や香りがワインなジュースは初めて。
苦みや渋みは無いのでワイン苦手でも飲めます。

どれもアタリでした。美味しかった^^

by yumadoi | 2012-03-12 05:55 | リアル日常 | Comments(2)

Commented by はんなり女 at 2012-03-13 07:31 x
ご無沙汰しております。
タルトケーキって、タルトの生地が残念な時とかもありますよね。。。
盛り付け綺麗ですし美味しそう(^_-)-☆
ワイン好きなんで気になります♪♪
最近またビジネス書に走りだしました(笑)
Commented by める at 2012-03-14 20:44 x
好みのタルトに出会うのってけっこう難しいですよね。
果物も、時折珍しいものを仕入れることもあるようでその辺も楽しみに出来ます^^

最近は続刊ものがもうじき出るのでそれを楽しみにしています^^
江戸ものとファンタジーですね~