人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本

読んだ本_f0031243_1883237.jpgアド・アストラ1

ローマものを齧った人なら知っている、
ハンニバルとスキピオの話。
新人さんらしく、まだ線や表情が洗練されてませんが、
(その分セリフが多いのだが)
丁寧に描かれているんではないでしょうか。
ジャンプ系だけど戦闘が長引かないので
サクサク進むのも良いですね。


読んだ本_f0031243_1884276.jpgアド・アストラ2

トレビアの戦いとトラシメヌス湖畔の戦い。
布陣図もあるし、要点を押さえていて分かり易いです。
絵も上手くなって見応えもあります。
スキピオが指揮するようになるまでは、進むの早いのかなー?


読んだ本_f0031243_18195285.jpg探偵・日暮旅人の探し物

読み切り短編ほんわか系かと思いきや、
最後不穏な感じに引きましたね。
ミステリというよりエンターテインメント。
サラっと読めてそれなり楽しめますが、
ヒロイン?がもう少し魅力的だといいなぁ…。

by yumadoi | 2012-05-23 05:07 | 読書 | Comments(0)