人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋ゲーらしさ

洋ゲーらしさ_f0031243_7205039.jpg
クラップトラップ楽しそうだな…誕生パーティーは可哀そうだったけれど;


洋ゲーらしさ_f0031243_7213234.jpg
①壁の落書き
DDOなんかにもありました。
そのゲーム世界の物語性や世界観を濃くするようなアクセント。
QRコードが描かれた本や書類も随所に会って、オマケがモバイルで見れたりも。

洋ゲーらしさ_f0031243_7214642.jpg
②ブラック
いや…マッチは狂信者なんで、望んで火炙りになってはいたのだけど…;

洋ゲーらしさ_f0031243_7215922.jpg洋ゲーらしさ_f0031243_7221158.jpg
③仕掛け
点灯の仕方にそれぞれ法則性があるスイッチ3つを押す。
韓国ゲーとかにもあるけれど、こういう所は韓国ゲーはシンプルかも。
TGさんは宝箱が出てくると思ったようですが
出てきたのは敵でしたね。

洋ゲーらしさ_f0031243_7223351.jpg
④落下=死のアクション
LD:「ルシュエスの好きなアクションです」
3Dマリオみたいなことになっています。
可動エリア外に落下して死亡とかが、洋ゲーですかねー。
可動エリア外に行けないようになっているのは日本とか。
苦手な分、細い橋とかは気を付けて渡ってますけどね…
逆に手慣れたLDさんが油断して落ちて死んだり。

by yumadoi | 2012-10-29 07:22 | FPS,TPS | Comments(0)