人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本

読んだ本_f0031243_6401169.jpg
テラフォーマーズ1~3
mixiニュースで紹介されてて気になってた作品。
火星移住計画用に放たれ驚異の進化を遂げたゴキブリを駆除…という流れです。

読んだ本_f0031243_626521.jpg

過酷な環境による驚異の進化!!
いやいやいや!Σ( ̄▽ ̄;
いくらハエと人間の遺伝子が95%くらい同じでも、こんな進化はないって!w
3億年同じ姿ってことは、全球凍結を2回乗り越えてるし…それでも姿が変わらないってことは
アレが一番機能的なんだろうし。
虫の身体って無駄が無いですからね~。
BBCから「アニマルワールドカップ」というDVDが出ているのですが、
虫を人間大にしてその能力を考えると、哺乳類とかは全く敵わないんですよね~…。

対抗すべく人間側にも虫の特殊能力が使えるよう施術されているのですが
到底無理そうなお話で、結末がどうなるのか…楽しみです。
施術に使われた虫の持つ特性が薀蓄として載ってたり、
主人公にはやはり日本原産のアレが使われてたりでワクワクしてしまいましたw 
でも…オスは女王交代時にほんの少ししか現れず、攻撃能力ないんだよね…。
メスが持つ性格と武器なんだよね…。小吉君のは。
最近異生物に人類が蹂躙される漫画って多いですが、これも面白いですね。

by yumadoi | 2012-12-15 06:41 | 読書 | Comments(0)