人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TorchlightⅡ

TorchlightⅡ_f0031243_8321338.jpg
LDさんにやってみよう と誘われ、トーチライト2というハクスラ系ゲームをプレイです。
4/26日から稼働してる模様。

Coopとかは課金しないと出来ないらしいので、まずは無料でシングルプレイ。
私一人で大丈夫かしら( ̄▽ ̄;
TGさん:エンジニア・・・タンク
LDさん:エンバーメイジ・・・遠距離DD
わたし:アウトランダー・・・遠距離バッファ?
TorchlightⅡ_f0031243_836456.jpg
マップクリア型。遊ぼうと思ってたR.A.Wみたいな感じですね。
TorchlightⅡ_f0031243_838760.jpg
クエを受けてけっこう広いマップ内に出ていくのですが、そこでもクエを受けて
別マップへ行ったりも。とにかく1クエが長め。

TorchlightⅡ_f0031243_8391065.jpg
銃や弓を使うのがアウトランダー。
ホーミング性能のある魔法や足止め魔法を駆使して闘います。
で、キャラ作成時にペットも決めるのですが、このペットがかなり強い。
Potを買いに街までお使いにも行ってくれる。優秀なコです。
私はフクロウに。 LDさんは猫? TGさんはパピヨンあたりだったかと。

TorchlightⅡ_f0031243_8572083.jpg
クォータービューですが、私はけっこう好き。
キャラ小さいけれど、3Dより見易いことあるし、ドット絵の色合いも丁寧な感じ。
地面からアンデッドがボコボコ沸いてきたりと、アニメーションも豊富。

TorchlightⅡ_f0031243_841153.jpg
しかしこのゲーム、洋ゲーだけあって、
クリティカル時には敵が肉塊となって飛び散る。
大量の血痕が出来る。
バイハザのように上半身だけで迫ってくるスケルトンがいる
等 なかなかの15禁っぷり。

TorchlightⅡ_f0031243_915792.jpg
ボス戦はこんな。 ザコがうじゃうじゃ無限沸き&どでかいボス。
クリックゲーなので、敵に攻撃するつもりで移動しちゃったりするんですよね~;

TorchlightⅡ_f0031243_932741.jpg
近接や遠距離範囲攻撃を持つエリア最後のボス。
HP減らないなぁ; ACT苦手なのでなかなか苦戦しますが、面白い!

Lvアップするとステータス、スキルにポイントが付与され、それを自由に振るシステムです。
武器や戦い方で振る方向性が決まります。
というかまんべんなく振ると、武器にある条件に達せず持てなくなります;
アウトランダーだと・・・
ピストルならSTR
ショットガン、クロスボウならDEX
キヤノンならVIT
でも火力が一番高いのはFOC振りでエレメンタルダメ付武器を使う方法みたいですね。
私はVITメインで装備条件によってFOCとかにもちょっと振ったり。
VIT振ってHP上げたいのも山々ですが…(^^;

by yumadoi | 2013-04-29 09:13 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)