人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのタムタラ、カッパーベル

初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_540567.jpg
最近あちこちでRMTシャウトが増えました。旧でもよく見た光景ですが…
早いとこアカ停止になるといいな。

トーマスさんが起きてくるまで、呪術のジョブクエを進める。
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5405537.jpg
ちっこい集団。
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5413933.jpg
とりあえず、黒になりました。
しかし黒は…サブが幻術かと思いきや、弓@@;
弓スキル殆ど使えないな…ということで、弓を上げる方向に;
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_543415.jpg


トーマスさんIN。タムタラへ。
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5431937.jpg

初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5435369.jpg
随分幻術士にタゲ移るな;
トマス:「この盾の人、フラッシュ使ってない!
     挑発使えないレベルだから、フラッシュ必須なのに…」

ああ、それで、周囲のMob一撃ずつ殴って引き寄せてるんだ;
なんであちこちのMobのHP減ってるのかな と思ったら。
というわけで、トーマスさんがフラッシュをセット。
幻術士にタゲ行ったら、トーマスさんがひたすらフラッシュしてタゲ引き。
幻術士が逃げている間私はケアルを飛ばす。
トマス:「…IDはこういうプレイでいいのかい?」
わたし:「いや…違うんじゃない?;」
トーマスさん拳闘士だから、固くはないしねえ; 私の回復量も微々たるものだし;
わたし:「これはドキドキするねw」
トマス:「ダンジョンはこうでないとなw」
緊張感があってある意味楽しい。

挨拶なかったから、多分PS3から、初MMOって人じゃないかな?
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_551734.jpg

初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_551194.jpg
おークトゥルーっぽい!
雑魚沸きにはDDの我々が処理してクリア~


お次はカッパーベル
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5514765.jpg

初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5543194.jpg
トマス:「そうそう、こういう風にフラッシュを…この盾の人はちゃんとしてる!」
位置取りも上手く、全く危う気なく進む。
わーすごい楽だなー。
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5574068.jpg
初見の我々に、攻略も教えて下さる。
盾と癒は経験者のようですね。
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5585489.jpg
色々仕掛けあるな。DDOみたい。
ラスボス戦。LBを使うよう指示されるトーマスさん。
まぁちょっと早くてHP残っちゃったのですが…
初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_5595598.jpg
あ、あの壁って壊れないままってわけにはいかないのか…( ̄▽ ̄;
幻術士に全タゲ行くと厳しいので、2匹は範囲魔法でこちらに引いてみたのですよね。
まぁ紙装甲なので、良い方法じゃないですが…ボスのHP僅かだったから。
思いがけないお褒めの言葉をいただきました。
両名とも親切にありがとうございました~!


初めてのタムタラ、カッパーベル_f0031243_642386.jpg
ロットで引いた装備を着るトーマスさん。
わースカートだ~
トマス&私:「スコットランド人!」

by yumadoi | 2013-09-09 06:05 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)