人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年2月の読書メーター

読んだ本の数:27冊
読んだページ数:5467ページ

群青戦記 グンジョーセンキ 2 (ヤングジャンプコミックス)
暴力性を求める人、ゲーム感覚の人、受け入れられない人色々ですが…
史実を準えているだけではなさそうなので、どういう方向で行くんだろうなぁ。
読了日:2月28日
著者:笠原真樹


レビウス 1 (IKKI COMIX)
左綴じで美麗な絵…バンドデシネみたいな感じ。
母の面影を求めて機械拳闘に身を投じるレビウスですが…
今後どうなっていくのか気になるところです
読了日:2月28日
著者:中田春彌


百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
右下の「野菜ドロボウ」共々楽しめましたw 
借金の話は「銀の匙」と相まって考えさせられますね…
まぁ農機具高いから収益で借金返す流れになるんだろうけど…。 
徴農…いいと思いますよw
読了日:2月26日
著者:荒川弘


RPF レッドドラゴン 6 第六夜(上) 夢幻回廊 (星海社FICTIONS サ 1-7)
最終決戦間近の大詰。
フィギュアも作ってウォーゲーム…いいなぁw 
最初はPTであったのに
自分の目指す道を歩むと全面的に対立となるTRPGリプレイも凄いですよね。
バックストーリーがフラッシュバック的にちゃんと出てくるのも良いですね。
読了日:2月23日
著者:三田誠,虚淵玄,奈須きのこ,紅玉いづき,しまどりる,成田良悟


ヴィンランド・サガ(14) (アフタヌーンKC)
オルマルが随分成長しましたね。
嗤われる勇気…プライドある男性にはけっこう難しいことじゃないかな。
86Pのセリフとかは昔のトルフィンじゃ出なかったよね…。
クヌートを解きほぐしたりと、ぎゅっと詰まった奴隷編の結末でした。
それぞれの道で人を救おうとする戦友ってのがよかったなぁ…
読了日:2月22日
著者:幸村誠


美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)
前が開けて道が見えましたね。
ただ澪は気付かずひたすらそこに向かっていましたが…。
そうして願いに近づいていく…。最後はどんな形になるんだろう…。
毎回相手の心と体を慈しむような料理が素敵です。
読了日:2月22日
著者:高田郁


テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)
被験者の先を考えないMO手術 てのは”らしい”感じがしますね。
仲間割れ続行中の最中、Gの方も随分と変化してきてて面白いです。
アレクのサイドストーリーが良かったですね。
伏線色々だなぁ…。
読了日:2月22日
著者:橘賢一


Nightmare Catalog (EDGE COMIX)
デミヒューマンコメディ。
性格がかなり壊れている吸血鬼な主人公と愉快な仲間たち…てな感じ。
EDGE COMIXがBL系って知らなかったのでちょっとアレな感じですが…
まぁ殆どギャグでそんなシーンも少な目かな
読了日:2月18日
著者:雪路凹子


ウバールの悪魔 下 シグマフォースシリーズ0
ガラスと砂の都…見てみたいなぁ…
荘厳…というより凄惨というか壮絶ですが。
謎が明らかになっていくさまは毎回のように面白いです。
ペインターも色々と失敗してて、それを次につなげようとするトコロが良いですよね。
超人的な話でなくて。
読了日:2月12日
著者:ジェームズ・ロリンズ


ラタキアの魔女 笠辺哲短編集 (笠辺哲短編集) (ジャンプコミックス)
諸星大二郎的?
あそこまで不可思議や憂いには満ちてないですが…
ブラックな感じも含んでいて突拍子もないところが面白いです
読了日:2月12日
著者:笠辺哲


双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)
ジャンプらしく武闘派陰陽師モノ。
ケガレに九字印入っているのは何か意味があるのかな…
よくあるバトルモノなので、どういう話に展開するか…かなー? 
画力は高くてその辺は申し分なし
読了日:2月12日
著者:助野嘉昭


放課後さいころ倶楽部 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ミキちゃんの絵の破壊力が凄まじい…w 
ボドゲ語る上で「カタン」は外せませんよね。
最近出てきたテンデイズの「テストレーション」も出てきてて、
ゲーム年代的に幅が広そう…。
でも絶版とかはもしや取り扱わないのかな? 
ボドゲしない子もこの漫画にハマっているので
「インカの黄金」が一緒に出来るといいなぁ…w
読了日:2月12日
著者:中道裕大


大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!! 1 (ジャンプコミックス)
料理バトルもあるけれど、その辺に力入っているワケでもないです。
ふんわりしたアンドロイドが周囲に流されてるドタバタパラレルもの。
4コマじゃいい感じだった情報量の多さが読みにくいです。
でも背景は雑だったり。
本筋はちゃんとあるのですが、なかなか行きつきそうにないなぁ
読了日:2月12日
著者:日丸屋秀和


食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:2月8日
著者:附田祐斗,佐伯俊


食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
読了日:2月8日
著者:附田祐斗,佐伯俊


食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:2月8日
著者:附田祐斗,佐伯俊


食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:2月8日
著者:附田祐斗,佐伯俊


食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
ちゃんと食材のこととか描けていて面白い。
読了日:2月8日
著者:附田祐斗,佐伯俊


魔女の心臓 (3) (ガンガンコミックスONLINE)
ルミエールとの最初の物語。
気の遠くなるような時間を寄り添って埋めているのが良いですね。
読了日:2月7日
著者:matoba


魔女の心臓(2) (ガンガンコミックスONLINE)
童話を上手に使って、話にも深みが増しましたねー
読了日:2月7日 著者:matoba


ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)
ますます面白い感じに。
黒トリガー争奪戦の互いの読み合いも良かったし、
千佳と遊真の抜きん出た能力が目立ってますね~。
読了日:2月6日 著者:葦原大介


セトウツミ(1) (少年チャンピオン・コミックス)
高校生が帰宅前に遊んだり喋ったりしている漫画。
地味でゆるいのだけど、それでちゃんとオチもあって、
1話1話ちゃんと出来ているのがスゴイ。
読了日:2月2日
著者:此元和津也


白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)
ゆうきさんの本を買うのは実に「究極超人R」以来ですが…
こういう裏で繋がりがあって動いているってのは上手いですよね。
平田さんも気になる。
”息長”と呼ばれる不老不死のデミが次々と殺されていく事件を追っていく…。
続きが楽しみ。
読了日:2月1日
著者:ゆうきまさみ


8月のソーダ水
青の使い方が清々しく美しい。
海の近くにある町の不思議でさわやかなお話。
「月の帰還」が一番好きです。
読了日:2月1日
著者:コマツシンヤ


四月は君の嘘(8) (月刊マガジンコミックス)
強い人と思っていたかをりが公生の身近な人に重なっていく…。
悲しい思い出の積み重ねに新キャラはどう影響するのか…。
読了日:2月1日
著者:新川直司

by yumadoi | 2014-03-02 05:05 | 読書 | Comments(0)