人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過

手首に出てた点滴痕の内出血系は消えました。
暫く残っていたので消えないかと心配してましたが…消えて良かったね。
ただ注射針の痕はかさぶたがまだ残ってます。
輸血用とかは太めの針だろうしねー。

手術痕は切り端は見た感じくっついてきました。中央はまだまだ。
くっついてきたとは言え、腹部に貼られたテープは
”傷が塞がってきたら自然に剥がれる”という優れものテープで、
まだテープは剥がれてこないので、くっついて見えるのは表面的なものなのかなー。
まだ中はズキズキしますし、傷口に下衣の履き口当たるとかなり痛いものね;

by yumadoi | 2014-09-05 05:01 | リアル日常 | Comments(2)

Commented by Kujo-Kuma at 2014-09-05 18:33
開腹手術は受けたコトがないのですが......話を聞くほどに、体験してなくて良かったなと思うばかりです(がくぶる


しかし下世話な話、お風呂とかどうしてるんでしょう?
湯船に入るなんてアウトだろし、シャワーとか考えただけで染みそうだし。
Commented by yumadoi at 2014-09-05 20:13
湯船だと雑菌が入って感染症になるのでシャワーですよー。
夏場手術で良かったかもですねー。冬場じゃ寒い…。

手術痕は一応ボンドで塞がれていて、その上からテープが貼られているので
湯やボディソープが沁みたりはしませんね。
あれ?でも術後10日は血が滲んでたり、今は浸出液が滲んでいるのだけど…
不思議だなー どうなっているのだろう…

ただ屈んだりするのは難しくて、微妙に腰が痛くなる姿勢で体洗ってたりします…w