人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローラル系

■プールオム
フローラル系_f0031243_543343.jpgメーカー:ブルガリ
香調:ウッディー・フローラル・ムスク
トップ:ダージリンティ、ブラックペッパー
ミドル:スイレン
ラスト:グァヤック ウッド、ムスク


メンズ。「紅茶の香り」ということで購入。
…あまり紅茶の匂いではなかった…;
シトラス系の爽快な香りの中に砂糖を入れた紅茶っぽい香りがあり
フローラルを帯びてからムスクの甘さのない香りへ。
人気のある香水で嫌味なく使えるが、
個人的には及第点にはならず
カーフレグランスにしている。


■スティル
フローラル系_f0031243_545230.jpgメーカー:ジェニファー ロペス
香調:トランスペアレント フローラル
トップ:日本酒、ホワイトペッパー、マンダリン、アールグレイ
ミドル:ピンクフリージア、ハニーサックル、オレンジフラワー、ローズ、ワイルドジャスミン
ラスト:サンダルウッド、ムスク、アンバー、オリス


香りを強めているのは日本酒系の香料かな…
マンダリンとアールグレイでレモンティのようなトップ。
その後奥からフローラルが立ってきて、
オリスとムスクが混じったミルラぽい香りに…。
ラストは全くパウダリー感がないので最後まで爽やかで、万人受けしそう。

■ギュペシルク ブルームーン
フローラル系_f0031243_55373.jpgメーカー:ジャンヌアルテス
香調:クリスタルフローラル
トップ:フリージア、ザクロ、ベルガモット、グレープフルーツ
ミドル:ローズ、ロータスフラワー、スズラン、ウォーターメロン、ラズベリー、ストロベリー、ピーチ
ラスト:ホワイトサンダルウッド、ジャスミン、ラズベリー、ムスク


甘やかなフルーツ系を香りをフリージアが品良くまとめて
少しだけ大人っぽい透明感のある香り…でも10代向けの香水かな。
安価な分、合成香料が多い印象。
(合成香料の方が日持ちはするんだよね)
トップからラストまであまり変化は感じられず、控えめな甘さが続く。

■スルタン フェアリーローズ
フローラル系_f0031243_551735.jpgメーカー:ジャンヌアルテス
香調:アラビアン・ベリー・ローズ
トップ:オレンジ、カシス、すずらん、グリーンリーフ
ミドル:ブラックバカラローズ、フリージア、イリス、ジャスミン、レッドアップル、ストロベリー
ラスト:ブラックベリー、サンダルウッド、アンバー、シダーウッド、ホワイトムスク


全体を通じて甘いベリーの香りでローズやミュゲの香りはほぼしない。
中東の人は薔薇と甘ーい菓子類が好きなので、この甘さがアラビアンてことかな?
だがローズやミュゲの香りはせず、フロリエンタルな香調でもないので
アラビアンなのは瓶だけかもしれない。
此方も10代向け。合成香料の香り。

by yumadoi | 2014-11-08 05:30 | コレクション | Comments(0)