スクール通って勉強しようかな と思ったが

◇D校
①通学65分
②簡単な業務紹介とフリーランスの資格所得試験付き。
 簡単な業務の方は在学中からアルバイト可能。
③学習期間:6カ月。ハイペースで、予習・復習要。
④最大120回ローン可。教育ローンで手数料が安め。
⑤業界へのコネが強く在宅業務紹介システム、専門書が置いてある図書館がスクール内にある。

◇H校
①通学30分
②今回地元にいた事がある人が担当者なので、
 親身に転居先と実家方面の就職情報を探してくれる。
③学習期間:14カ月。職業訓練給付金コースもある。
④最大24回払い。クレカ分割なので手数料高め。
 なので担当者は最初CG>CSS,HTML>HTML5,jQuery と細かくコースを使用することを提案。
 一度別講座を利用したので入学金不要。
⑤学習期間が長いため、途中で就職が決まり、最後まで受講しないケースが多い。


学費は大差ないけど、
D校の方が>スマホ、バナー用講座がついて1万円安い。

I校ってスクールは5万くらい高い。
ココは方向性としてプロフェッショナル向きで、ついていけなくなる人が多いらしい。
T校は6万くらい高い。


んでまぁ…色々検証したり考えたりしました。
・Adobe Muse というプログラミング不要なHPデザインツールが出てきた。
・数年後、CSS,HTML作業が進化し、半分くらいの量になること(覚えたコードが不要になる)
・3Dプリンタの出現でグラフィック、3Dモデリング業界の需要が伸びていること
現状この職目指すなら言語は必須ではあるのだけど、将来不要になるのが痛いね。
スマホも伸びているトコロだけどね。スマホ系言語やるならベースとしてCSS,HTML系は必須なんですよねぇ…。
上手くいかないなぁ

by yumadoi | 2015-11-16 06:44 | リアル日常 | Comments(0)