人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン ド パルファン2015へ行きました

わりとこじんまりとした催事場にアドバイザーがたくさん…;
買わせる気満々だな!

入ってすぐ【トムフォード】のブースのお姉さんがアトマイザーを下さる。
・ジャスミンルージュ…ジャスミンの爽やかなお花。
・ネロリ・ポルトフィーノ…ほんのり甘め。天然香料なので自然な甘さ
・リブ ダンブレ…お姉さんオススメシトラス。
いずれもシンプルノートで香りの移り変わりはないそうな。
どれも良い感じでしたがジャスミンは今の所アラニュイが一番ですねぇ;

【カルトゥージア】
サロン ド パルファン2015へ行きました_f0031243_15414966.jpg
・イオカプリ…気になっていたイチジク。あまりイチジクな感じではない爽やかさ。
・メディテラネオ…一番人気のレモン。さすがカプリ島の香水。

【ミュウミュウ】
人気のミュウミュウ。スズランやジャスミンのサッパリフローラル系。
かなり華やかな香りで、カジュアルではないですねー。

【マークジェイコブス】
サロン ド パルファン2015へ行きました_f0031243_14552155.jpgサロン ド パルファン2015へ行きました_f0031243_1455319.jpg
ボトルのインパクトがすごいですね。
・ピンク色の方はオーソーフレッシュ。フレッシュなフローラルフルーティ。
・水色の方はデイジー ドリーム。水色の方が少々甘めで、デイリー向きな香り。
10代向きでしょうかね; と言ったら
アドバイザーさんに「拘りなく好きな香りをつけて楽しむものですよ」と言われました。

【エリー サーブ】
日本初上陸のブランド。中東の王家の方が好むそうですが…
・ルパルファム…ネロリや蜂蜜で甘い感じ
・オートクチュール…マグノリアでシャープなフローラルですがラストはバニラ。
いずれも瑞々しくエレガントな香りです。私向きではないです;

【ジミーチュウ】
イリシットを勧められる。ジャスミンやローズにハニーが入ったほんのり甘い香り。
くどくなくて良い感じですね。冬向きな香りですね。

普段アッカカッパの「シダー」みたいなサッパリ系使用です。と話したら
サロン ド パルファン2015へ行きました_f0031243_15123170.jpg
【ボンド ナンバーナイン】
定番セントオブピースをオススメされる。サンプル1ml持ってるのですよね。これは
グレープフルーツ系の使いやすいユニセックス系です。

【クリード】
・ベチパー…シトラスとベチパーが香るキリっとした香り。

【ペンハリガン】
・LP No.9 フォーメン…男性用。(女性用は華々しいしね)
 エキゾチックでスッキリした香り。ラストはバニラあるんですよね…メンズだから控えめかなぁ;

【ラルチザン】
・オートヴォルティージュ…ザクロで始まるフローラル シプレ。
 ラルチザンは独特な香料を組んでいくので複雑で他に類を見ない香りですよね。
 親しみやすいけど、他の人は何の香水つけてるのか分からないくらい馴染みない香りw
 エテ アン ドゥースは好きです。

【フェラガモ】
・シニョリーナ…トップはピンクペッパーでフレッシュな感じで好み。ミドル以降は不明。
 フェラガモはインカント以来ですねw

【カルヴェン】
・ロードトワレ…ヒヤシンスやレモンなどのトップですが青りんごっぽい香り。
 青りんご系好きでいくつか持ってましたね。エリー サーブの調香師作。

【ブルガリ】
ブルガリはお茶にインスパイアを受けたコロンが出ていました。
コロンじゃ持続しないですよね; オムニアはけっこう強いですが。
・オ・パフメ オーテブラン…白茶っぽいほんのりとしたアルテミシアの香り。
サロン ド パルファン2015へ行きました_f0031243_15401583.jpg
・オ・パフメ オーテブルー…青茶(半発酵茶)烏龍茶のことですが、
 ラベンダー、紫蘇のトップでリラックス系。仕事行くぞ!ではなく1日の疲れを癒す系ですね。
 ルーム/ナイトフレグランス向きかも。

【クロエ】
クロエは人気あるので自分は避けてたのですが、メジャーなピンク系から外れた
ロードクロエが良い香りでした。バラ水使用というもののあまりバラっぽくなく丸みがある。

個人的にはブルガリの「オ・パフメ オーテブルー」とクロエの「ロードクロエ」が良かったかな。
「オートヴォルティージュ」や「イリシット」も良かったですが。

by yumadoi | 2015-11-22 15:37 | リアル日常 | Comments(0)