人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジェ曲線



トランプのスートをトレースしてみよう
ベジェ曲線_f0031243_8442812.png
良い練習にはなるけど、確かに初心者にはキツイかもねぇ。
一発で書こうとするとアレですが、アンカーポイントの調整がいくらでも利くので
その辺分かれば、難易度は下がりますね。

電話アイコンを書いてみよう
ベジェ曲線_f0031243_8444041.png
スマホよりはWeb向けデザイン。
アイコンは色少ない方が良いので、ダイヤル部分は片抜きしたら良いかも、と言われました。

写楽画をトレースしてオリジナルを書こう
ベジェ曲線_f0031243_8445434.png
京劇の斉天大聖風。頭まで凝ると時間無くなるのでこの辺で…;

受講2日目は講師が別の方でしたが、やはり「Illustrator使ったことある?」と訊かれました。
ワタシ:「大分前に…」
講師:「CSいくつくらいですか?」
ワタシ:「CSというかver.5.5くらいです…」
周りの受講生にそろそろ歳バレますね;

ただ使い方が独学だったので、サンプルとはハンドル出す位置が違ってたりはするんですよね;
後々やりにくくなったりするかもですねー。
色合いはいくつかお褒めの言葉をいただきました。
デザイン学校時代からセンスだけは評価されてましたしねー( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2015-12-27 08:46 | リアル日常 | Comments(0)