人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳が

苦かった。
最初フルグラのせいかと思いましたが、
翌日牛乳にとろみがついていたので牛乳が変化したのだな、と。

開梱した牛乳は時間が経つと分離し、ヨーグルトのようになるようで
その過程で出た成分が苦いようですね。
にがりとか糊固剤みたいなものですかね。

ネットで見ると苦い牛乳飲んでお腹壊した とかは聞かないので
(私も全く平気だったので…)
悪い成分ではないのかな?
苦いのは 体に良いか、毒か のどちらかですよね。
賞味期限近づいたらラム酒入れてガッツリ飲んでしまおう。

by yumadoi | 2016-02-08 05:11 | リアル日常 | Comments(0)