人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年4月の読書メーター

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1391ページ

いっぽん!! ~しあわせの日本酒~ 1 (ヤングジャンプコミックス)
職場の活気を取り戻そうと、お客様や蔵元の要望に応えようと奮闘しつつ、日本酒を紹介していく漫画。
少し前から旨口発泡酒が女性に人気が出てましたので
そこから色んな日本酒への扉を開くのに良い漫画。
私は旨口好みなので、以前チェックしていたお酒が紹介されていたりして
ちょっとニンマリしました。
読了日:4月24日
著者:松本救助


モズ 葬式探偵の憂鬱 (オフィスユーコミックス)
様々な風習で行われる葬式の影に生者の思惑が色々絡んでいます。
しかしホント地域差出ますね、こういうのって…。
百舌先生と因縁のある人も現れて、次巻はどんな展開になるのだろう…
読了日:4月22日
著者:吉川景都


本日のバーガー1 (芳文社コミックス)
オリジナルレシピではなく、世界各地で食べられているバーガーを順次紹介するような展開。
分かり易く支援する側・阻む側がいてスタンダードな青年誌漫画って感じ。
ハンバーガーが食べたくなります。カールスジュニアに行こうかなぁ…
読了日:4月22日
著者:才谷ウメタロウ,花形怜


てのひらの熱を(1) (講談社コミックス)
webで1話試し読みして購入決定。
空手の天才児と友人になったことから主人公が「姿勢の良さ」を武器に空手を始める。
学生らしいお気楽なノリと空手に取り組む熱さのバランスが良いです。
「弱虫ペダル」以降スポーツ漫画がけっこう面白くてけっこう買ってしまいますw
読了日:4月16日
著者:北野詠一


セブンス 1 (ヒーロー文庫)
家を追い出された世間知らずの主人公が、ご先祖様達のアドバイス?
とアビリティでもって現状を進んでゆく。
敷かれたレールを進むような家だっただけに、気弱さが目立ちますが
今後成長していきますかねー。
先祖がワイワイ言い合いしている設定は面白いです。
ただハーレムパーティにはなるようなので2巻は読まないかも。
読了日:4月16日
著者:三嶋与夢


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 4 (ジャンプコミックス)
八巻がアクシデントを超えて伸びようとする逞しさが良いですよね。
皆力を出し切っても先を目指している。
つっちー達は10年選手たちよりは目標は低いかもだけど、着実に1歩1歩進んでいて、
三木君達がそれを暖かく応援している関係がとても良いです。
その影響を受け始めた宮大工君とも良い関係が築けそう。
読了日:4月6日
著者:横田卓馬

by yumadoi | 2016-05-05 16:27 | 読書 | Comments(0)