人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッラーラの宮殿とか

評価の高いタルギを私からリクエストしてプレイ。
カッラーラの宮殿とか_f0031243_7113474.jpg

コンポーネントは軽いのですがなかなか重いゲーム。
カッラーラの宮殿とか_f0031243_7122225.jpg
カッラーラの宮殿とか_f0031243_712304.jpg
私は普通に目に見える勝利点を稼ぎに行ってしまうので、
採集決算時にカードのコンボを狙うおぼろさんに勝てない(^^;

カッラーラの宮殿とか_f0031243_7132269.jpg
カッラーラの宮殿もそんな感じですね~。
まぁ私は最初にゲーム終了条件満たしたのでそこで決算してたら勝利だったのですが、
おぼろさんが集めてたコスト8の建物効果がどんなものか検証含めて終了伸ばしてみてたので…。
これも評価高いので勧めた所、けっこう気に入ったようです。

カッラーラの宮殿とか_f0031243_7153951.jpg
カッラーラの宮殿とか_f0031243_7154572.jpg
ノワール。
ベネストさんで扱ってますが、日本ではマイナーな推理ゲーム。
でも人狼より面白い とおぼろさん。
やるかやられるか みたいなヒリつく感じがスコットランドヤードより強くありますが、
けっこう面白いです。
私は殺人鬼ならほぼ殺さず捜査官狙い、捜査官ならほぼ動かず手札プレイで犯人を絞り込む
超隠密プレイでw

by yumadoi | 2016-08-12 07:21 | テーブルゲーム | Comments(0)