人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ゲーム会

■コンコルディア
 2人用イタリアマップで。
 高価な商品を生産してお金に変えたい…が安価な商品でまず家を建てないと…みたいな。
 カードも買って資産を増やさないと最終決算で差が付くし、なかなかのカツカツぶりです。
 運用や戦略が楽しいゲーム。

自宅ゲーム会_f0031243_830325.jpg
■THE GAME
 2人だとサッパリ近似値引かなくて成功しません;
 厳しい~><

自宅ゲーム会_f0031243_835946.jpg
■パンデミック ザ・キュア
 初めてなので難易度初心者用にしたら大分楽に…。
 人数多いとすぐアウトブレイクして大変なんだろうなぁ;
 サラっと遊べるパンデミックです。

自宅ゲーム会_f0031243_8363213.jpg
■オニリム
 遊ぶほどに上手くやりくり出来るようになる とは聞いてましたが絶妙なカード枚数バランス。
 2人だとカード補充時に協力出来て良いですね~。

■ケルトタイル
 ボドゲアリーナではLOST CITIESが有料なので、それの進化型「ケルト」の簡易版「タイル」をプレイ。
 クニチーらしいジレンマゲー。手軽で良いです。

自宅ゲーム会_f0031243_8392660.jpg
■Between Two Cities
 タイル配置で街を作る。
 協力ゲーム…というか2人だと普通にドラフトになるので少々物足りないかな?
 配置考えるのは楽しいのですが。

■サルガッソーからの脱出
 SF協力型。
 次々とトラブルが発生し、クリアが難しいのは知ってましたが…でも奮闘しましたよねw
 リベンジを誓い、この辺でおぼろさんは時間切れで帰路へ。

初プレイものが大半でルールを勘違いし再戦したりしてたので遊べたのは7種。
けっこう遊べた方だと思います。
面白かった~~

by yumadoi | 2016-09-18 08:46 | テーブルゲーム | Comments(0)