2016年9月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1676
ページナイス数:124ナイス


なむあみだ仏っ! 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
このゲームは全く知らないのですが…登場人物は同じ寺に住んでいる設定の十三仏コメディ。
もっと…愛染とか青頸とか色々出てくるのかと思っていたのでガッカリ。
天部で唯一迦楼羅がいますが迦楼羅ってヴィシュヌの乗り物だし…
釈迦との接点て特に無いような。
背景がわりとしっかりしてて面白いとなると「聖★おにいさん」になっちゃうかな。
読了日:9月29日
著者:結城あみの



クトゥルー(2) (暗黒神話大系シリーズ)
再読。ダーレスのシュルズベリィ博士シリーズ。
この時代の通常のクトゥルフものとは一線を画すヒロイックな内容で、
近代作品の「タイタス」シリーズや「ケイオスシーカー」シリーズに影響を与えていると思います。
けっこう好きですが異色作品ですよね。
読了日:9月28日
著者:オーガストダーレス



Dr.プリズナー(1) (講談社コミックス)
医療系漫画が多いからか、他と差別化を図るような設定です。
少年漫画らしい無茶っぷりで突っ走っていますが、”このまま”で進むのか、
もうちょっと話に波があるのかで面白さが変わるのかな~? 
と思います。
読了日:9月19日
著者:上田敦夫



29歳独身中堅冒険者の日常(1) (講談社コミックス)
冒険者している主人公が身寄りのない少女を拾ったことから
共同生活が始まり、色々と変化していく。
元々思う所合って主人公が辺鄙な村へ引っ込んでいるようなので、
その辺も交えてどうなっていくのかが楽しみですね。
読了日:9月19日
著者:奈良一平



クトゥルー(1) (暗黒神話大系シリーズ)
ン十年ぶりの再読。持っているの1989年版ですし…。
子細忘れてますが「破風の窓」が好きでしたね。
今読むとけっこうあっさりめな話でしたねw
ダーレスがエレメンタルに振っちゃったのが残念なトコロ。
「呼び声」は以前は描写が分かりにくかったのですが、再読で理解できたのが大きいですね。
読了日:9月13日
著者:H.P.ラヴクラフト



魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)
クリスマス時期のお話。
チセに友人が出来、他の世界へと繋がっていく。
エリアス的には気持ちを持て余しているようですが;
読了日:9月11日
著者:ヤマザキコレ



ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックス)
新しい攻撃法と作戦引っ下げてのランク戦。
毎回戦闘が単調でないから見ていて飽きないですね~。
空閑のホッパーの使い方が良いです。
陽太郎とヒューズの関係も良いですね。けっこう信頼し合えている感じが。
次巻も楽しみ~
読了日:9月2日
著者:葦原大介



ほかほか蕗ご飯 居酒屋ぜんや (ハルキ文庫 さ 19-3 時代小説文庫)
続き物なんですね~。
気安い武家の次男坊と居酒屋の女将の出会いから、色んな人達と縁が生まれ、
それぞれの人物の背景を居酒屋のご飯が癒していくような話。
ご飯いずれも美味しそうですね~。 只次郎の想いは叶うのか…。
読了日:9月2日
著者:坂井希久子


by yumadoi | 2016-10-02 10:23 | 読書 | Comments(0)