人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁結びボードゲーム会

”「気の合う友人探し」ぐらいのお気軽さでご参加ください”とあったので参加。
適齢期は過ぎているのでまぁホントに気の合う仲間探しですね。
条件:25歳以上独身~ なのできっと皆若いだろうし。
女子会もあったのですが、開催日が22日で、私が知ったのが25日だったので此方に;

すごろくや主催なので、ホント軽くて短いゲームで色んな人とコミュニケーションを
目まぐるしく取って、「また遊びたいな」て人に連絡先を教えるような流れ。

最初同じテーブルになった女性陣で、同郷の女性、親が同郷って女性、古生物が好きな女性がいて
「今度遊びましょう」とLINEを教え合う。
おー これは大きな収穫。
もうコレだけで十分のような…w
男性陣ともいくつか連絡先を教え合う(1人教えてくれたIDがLINE検索でHITしない方がいましたが;)

ただ…私よりも年上の人含め皆最近はじめたってばかりで(昔からやっていれば知り合い出来ているか…)
基本すごろくや愛好家。
私は駿河屋とかAmazonで買う上、ゲームはあまり遊んでいないけれど歴だけは長い。
きっと皆…「犬の生活」とか「トランスアメリカ」とか知らないんだろうなー と少し寂しく思いました。

なので浮くんですよね…すごろくやのイベントだと。
軽いゲームも悪くないけど、すごろくやさんは独特の定番が決まってるしあまり他のゲームに触れられない。
公共施設でやるゲーム会の方が参加費が安くゲームの幅がありますが、そういう所は
新作か定番が遊ばれる上重ゲーは経験が物を言うので、敷居がわりと高い。
積みゲーの多い私の思考…
「北のヴェネツィア」やりたい! とか「金角湾」やりたい! とかは時期ズレ過ぎていて採用されないw
そこで馴染みさんが欲しい と思ったわけですが…一緒に遊べると良いですねー。

by yumadoi | 2017-03-21 07:12 | テーブルゲーム | Comments(0)