DD対談

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夜更かしエアさんがいました。
現在アピコメに”インシャラー”と書いてあるのですが
「何事も全てアッラーの思し召し」という意味のもの。
向こうの人がよく使う言葉のようです。
納品物と納品書の数や種類が違う時とかにも使われて
日本のビジネスマンは困り果てるようですが。
阿刀田さん…「アラビアンナイトを楽しむために」の著者です。

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ココのところアテネに篭っているそうな。
私は時間限定でしかいませんけど;


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ちょいとDDO。
私は最初の港から出られずに3~4キャラ作ってチュートリアルだけやったような
感じですが、EQくらいにその辺分かり易いと良かったなぁ;

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AD&Dだとけっこうローグ強いですからね。
ランダムトラップなんかも配置されるようになるとかで
ローグはなかなか面白くなるかもですね~

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盗賊系が真に必要なゲームかもしれない。
普通のMMOあまり命に関わるようなトラップとかないしねえ。

ただエンターティナーとレベリング命の人で対立あるっぽいですが;
まぁゲームに対する姿勢が対極いってるとどうしてもね…
GoWやUO、D&Dみたいに育成が早く、
その後の遊び方を自分で見出さないとならない米ゲーは
大多数の日本人には向かないかもしれないねェ(・・`

by yumadoi | 2006-07-24 06:25 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

Commented by tifatis at 2006-07-24 18:19
んーMMOではないのですが(複数プレイは出来るけど基本オフライン)確か同じ会社が開発しているAD&Dのゲームがあります。
http://sega.jp/pc/baldurs/nwn.html
もしかしたらご存知かもしれませんがw
これだと致死性のトラップかなりあるのであの会社のポリシーかもしれませんね。
イベントNPCが見えて突っ込んだら手前のトラップで死亡とか・・・
余りのことによく爆笑しましたよ(苦笑
Commented by める at 2006-07-25 05:30 x
バルダーズゲート!
プレイしたことはないんですが、顔グラ書き換えられるし、世界作れるので一時期やりたかったですねぇ。
やっぱトラップはそういう感じなんですねw