人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライティング…

ボドゲのライティングは降りました。
もともと、他会社の専属ライターの話を進めていたので5末か6末で降りるつもりでしたが

①「このルールはどういう状態か。もっと分かるように書いてほしい」
ルールの子細を書くようにする
  ↓
②「ルールしかない記事になっている。ザックリでいい」
ルールをザックリ書くようにする
  ↓
③「ルールが分からない。適当に書きすぎ。これならルール書かなくていい」

画像にも説明欲しい というので画像加工して、ルルブ読み込んで時間かけて書いて
”適当”とか言われたらもう書けないなw
要求の流れ的に多分何書いてももう納得しないだろうし…
なのでここで切ることに。

好きなゲーム書けて楽しかったですけどね~
在宅業務にするには時給悪いかなぁ? 早い人は15分で1本上げるそうですが。
まぁこれでオンラインゲーム遊んだり、勉強したりできますね

by yumadoi | 2018-05-18 05:07 | テーブルゲーム | Comments(2)

Commented by ともぞう at 2018-06-10 08:24 x
おはようございます
久しぶりに覗いたら。。。
そういう事になっていたんですね
言いたいことはわかりますが
無理ゲーな指示ですね
他社の方楽しみにしてます
Commented by yumadoi at 2018-08-25 07:01
> ともぞうさん
すみません: コメント通知が来なくなっていて気付くの遅れましたm(_ _)m
確かに分かりにくいジャンルですし、一般ジャンルの記事のように〇〇を全面に書いて!
みたいになるのもまぁ仕方ないんでしょうけれど…
伝えるのは難しいですねぇ;