人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オススメゲーム

休憩時間にゲームマーケットのパンフをチェックしていた所、
同じ研修室のSさんが「ゲムマ行くんですか?」と声を掛けてくる。
ゲムマご存知でしたかー
大学時代はよくやっていたとのこと。
私は社会人デビューでしたが、すぐ集まれて遊べるとなると
学生ですよね~。

「何か面白いのありますか?」
と聞かれたのでいくつかピックアップ。
「カタン」や「カルカソンヌ」を知っている方で、けっこう知ってるなぁと思ったのですが
挙げたものはほとんど知らないとの事。
Amazonとかで日本語化したものは購入してるけれど、
ドイツ語版とかをゲームショップから買うってことはしてないポイ。

20代の方の話聞いているとそんな感じですよね~。
「それあまり評価高い方じゃないような…」みたいな日本語ゲームを買っていて
ドイツゲームの名作とかは知らない感じの人が何人かいました。
私は逆に「やっぱドイツゲームでしょ!」な人間ですが…。

by yumadoi | 2018-11-06 20:45 | テーブルゲーム | Comments(0)