人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機種変更

機種変しました。
バッテリー残量40%くらいから、写真1枚で1%になっちゃったりするので
バッテリーの寿命を感じてやむを得ず…。
バッテリーのみの交換って出来ない機種でしたし。

日中はスマホ触れない場所に置くことになるので、フルセグとかがないものを選択。
日中は使わず、家でも無線LAN環境で使用しているため通信量が0.2~0.3Gくらいらしいので
新料金プランのライトに変更。
ギガライトは一番安い料金でないと旨味が無いプランなのですが
一番安いので済みそうなのでそれで。
月1980円くらいですが、他の最低限のオプションがつくと結局4000円台になってしまうのかな…。
一番安い料金でフランス並み。
まだまだ携帯料金は高い国ですよね。
まぁ…他会社入って値下げ競争始めるとどうなるかわかりませんが。

しかし…唯一くらいに有効活用しているのが
PCメールをスマホで閲覧・送受信できるアプリだったのですが、
何故だかアクセスが出来ないために設定が出来ない。
名前解決出来ない とか言われたりして接続がなされないです。
サーバ設定してもNG。
OSによって接続できない みたいな記事もあったので、スマホのOSの問題かな。
前の機種はまだ普通にアクセスできるしね。
うーん 困ったなー

by yumadoi | 2019-08-04 16:55 | リアル日常 | Comments(0)