人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製ボルシチ

冷製ボルシチ_f0031243_17433448.jpg

ビーツのマリネ…………1個分
サワークリーム…………2カップ
水…………………………2カップ
胡瓜(みじん切り)……1本
玉ねぎ(みじん切り)…1/6個
ゆで卵(みじん切り)…2個

すごい色ですねー
着色料は入ってません。
ビーツとサワークリームが交じり合って出来た色です。

ロシアはサワークリーム使った料理がけっこうあります。
添えてあったり、サワークリームで肉を煮込んだり・・・
しかしここまでサワークリーム使う料理は日本人には馴染みないので
ちょっと酸味がしつこいかなー
強い酸味というわけではないのだけど、酢漬け+サワークリームだしな;
インド料理のコーンライタ風味にサワークリーム部分をヨーグルトに換えるか
もっと日本人好みに生クリーム+牛乳に換えた方が良さそう。

酸っぱいの、体にはいいと思いますけどね。
そんなワケで一人で食べてます。
TV見て「作って!」と言った親も食わず・・・

by yumadoi | 2007-08-20 19:24 | リアル日常 | Comments(0)