人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAIワールドグランプリ決勝戦

を観にいきました。
A先生は不参加で、N里氏、モカジマ氏の3人で。
事前にN里氏が
・午後から観客席は影になるので上着を持っていく
・山の方で風が吹くのでブランケットもあると良い
・昨日の雨でシートが濡れているので
 大き目のビニール袋を用意する。
など色々指示してもらい万全の体勢で。


FAIワールドグランプリ決勝戦_f0031243_5325457.jpgFAIワールドグランプリ決勝戦_f0031243_5312313.jpg
デジカメ持ってないので携帯で撮る。
被写体ちいせえええ;
何より携帯ではシャッター切るのが1テンポ遅いため
画面に被写体が入る前に”読み”で押す。
なんてアクション性の高いカメラ。
オーバルコースの中央に巨大なモニターがあるので
目が届かない位置にいてもモニターで姿が追えます。


FAIワールドグランプリ決勝戦_f0031243_5314955.jpg
午前中はエキシビジョン系、午後決勝戦てことで
午後からすごい人増えましたね~。
私は午前のパフォーマンスの方が好きでしたがw
特にフォーメーション。
ソロのような派手な動きはないけれどバンクも揃って鮮やか。
 ▲
▲ ▲
 ▲

このフォーメーションのまま離陸したり、
花火出したり、シュプールで虹つくったり。
「昨日はイタリア国旗のトリコロールだったんですよ」
飛ぶ日によって少しずつ変えているそうです。
「4号機(一番後ろ)は1号機の起こす風圧やら気流で
 体勢を綺麗に保つのはタイヘンなんですよ~」
ああ、そういやそうか。
あまりに乱れのない動きで気にもしなかったが、
よく考えればそうだよね。

機体が随分上空に行ってしまうと首が疲れるのですが
見応えありました。
「明日の決勝2日目も行きましょうよ」
とか言われましたが、明日は原稿する方向で;
「どうせ間に合いやしませんよ(闇笑」
^^;
まぁ先週状況見て、私も難しいかなとは思いますけどね;
やるだけやるさー

とりあえず楽しかったです。ありがとー

by yumadoi | 2007-11-03 17:30 | リアル日常 | Comments(0)