人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

Aさん:「8年も付き合うなんて私の中じゃあり得ないな」

8年付き合った末結婚に至ったD君の件について持論。
ワタシ:「私も1年くらいですかねぇ。その辺で結論見えるというか」
Aさん:「だよね。
     それくらいまでに向こうからアクションなければずっとそのままだろうし。
     あたし1年くらいで飽きちゃうんだよねー」
ワタシ:「男性は結婚してもしなくても変わらないから~って思うようですね。
     D君も結婚する気なかったそうですよ。」

周りの人にも『今は自由気ままにいたいかもしれないが、
"あの時結婚しておけば良かった"って男は必ず後悔するから今しておけ』

言われてましたねw>D君
遊びとか自由とか優先にしているうちにオッサンになるケースが多いのだそうだ。

Aさん:「男の人はそうだよね。でも女はそうはいかないじゃん?
     結婚しないのなら付き合っていた時間がすごい無駄になるよね」
ワタシ:「あー女はそういう考えですよね。
     相手に掛けた時間が勿体無くなってしまうというか。」
Aさん:「女は適齢期が男より短いしね。悠長に恋愛してられないよねー」

付き合う年数って皆どんなもんなんでしょうね。
我々のような1年ってのは短い部類だと思いますが。
でももっと短い人は数ヶ月だしねぇ

◆オマケ◆
Aさん:「デブ好きなんだよね」
旦那さん太っているのだそうなw Aさん自体はスレンダーなのですが。
ふくよかな体型に『豊かさ』とか『包容力』を結び付けているんですかねー
ワタシ:「少し前に入った166㎝で43㎏な彼は…」
Aさん:「あーダメダメ!絶対あり得ない!!」
色んな人がいるんだな と思いましたw

by yumadoi | 2008-05-14 20:06 | リアル日常 | Comments(2)

Commented by 最後の騎士 at 2008-05-17 21:29 x
うーん、私は5年ほど付き合ってから、結婚しましたが・・・。(^^;
Commented by める at 2008-05-17 22:54 x
10年付き合っても結婚しない人とか、
2ヶ月くらいで結婚した人とか、様々ですよね~。
『女性は3年付き合ったら、この人と結婚するか、しないか、自然と決めてしまう』とか
『男性は2~3年で浮気したくなる』とか言うので
2~3年くらいが平均のラインなんですかねぇ…?
個人差が大きく出るところですよね。

因みに男性陣に分かりにくいかもしれない『時間が勿体無い』ですが…
男性は恋愛を"各フォルダに保存"
女性の恋愛は"上書き保存"なのです。
その辺の差でしょうね。