人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽ぎょうざ

既製品でしたが;
ウチ揚げ物用鍋がないので適当に作って、と言われる。
テキトー?( ̄▽ ̄;
焼くと言っても…この厚みだと中に火通すのたいへんよね…。
しょうゆ、ラムプラーにしばし漬け置く。
んで、フライパンで焼く。
手羽は皮部が多いので脂出るかな~ と油の使用量を控えたのですが
しょうゆが焦げ始める。
Σ(@@;
酒を入れてちょっと焦げ緩和!
でも焼け石に水かな;
両面焼けたトコロでオーブンに入れ20分ほど中に火を通す。
表面焦げないようアルミホイル被せたよ。
焼いている間はそれほど脂出ませんでしたが
オーブンで熱している間に随分脂落ちましたね。
味はけっこう良い感じになってました。
少々焦げくさかったですが・・・

by yumadoi | 2008-05-22 18:48 | リアル日常 | Comments(0)