人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション・サファイア

コレクション・サファイア_f0031243_8251795.jpgコレクション・サファイア_f0031243_8253345.jpg

コレクション・サファイア_f0031243_825478.jpg
何故か多いサファイア。
大好き!とかじゃなくて、たまたま薦められることが多いからです。
ルビーは何気にないですね。
まぁコランダムって濃赤がルビー、それ以外はサファイアだから
同じ石ってことで。
普通にブルー、そしてワインレッド(ピンクと青の中間?面白い色)
そして非加熱(通常加熱前は乳白色の鉱石なので珍しい部類)
非加熱は普通のサファイアブルーとはやっぱ色味が違いますね。
上手く表現出来ないけれど、
『色の入っていない透明な部分が混在するような青さ』です。

by yumadoi | 2008-07-05 08:26 | コレクション | Comments(2)

Commented by あてぃ at 2008-07-07 01:55 x
「コランダム」が「トランザム」に見えました・・・
いや、ガンダムネタなんですけどね(^^;;;

右の写真、ルビーじゃなくてサファイアになるんですねぇ
確かに、言われてみれば赤紫だ・・・
Commented by める at 2008-07-07 05:09 x
ルビーと認められなかったサファイア て感じですかねー
黄色っぽいものとか、黒っぽいものとか、
色々あるようですよ。