人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無形資産

人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか
近年悩んでいる事ですねw
面白いんだけれど、大量にかけた時間とお金が何も遺さないってこと。
上達はするだろうし気の合う仲間も出来て一時はいいんですけどね…。
それが趣味なんだし。自分への投資ってことで。

ただ何百年も続く本家なんで家からの関わりが大きいのと(度々ある親戚来訪とか)
家事炊事を強要される女の身としては(何で兄弟にはやらせないんだとか)
勿論例外もあるが、自分の時間をより多く持てる男性プレイヤーよりは
確実に・大幅に遅れをとってしまうので無形資産を持つのも限界を感じます。


ま、やる気になりゃなんとかなるかもしれないから、単なる言い訳なんだがねw

by yumadoi | 2008-12-22 17:37 | 他ゲー | Comments(0)