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エリアイベント

エリアクエストをしばらくぐるぐるやってました…。
一通りやれば消えるのかと思ったら反復だったのですね…;

Lv25で行けるようになる街に30でようやく移動し
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翼貰いました。
MUって前作も羽根生えてますよね。
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騎乗動物も貰ってちょっと移動速度アップ。

そういやMUのインスタントダンジョンはソロ用とPT用があるのですが
PT用も此方のLvや人数に応じて難易度を変えるので1人でも行けるのが良いですね。
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雑魚は範囲でバンバン叩ける爽快感。
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ボスはFF14と同じです。
「大技くるよー」の攻撃範囲を回避しながらDOT攻撃。
1人なので基本ボスを周回する感じで避けてます。
…1人なのでここは時間かかるかも;
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ダンジョンによって色々もらえます。

ソロ用次元の狭間 か 時空の狭間は装備貰えます。1日5回挑戦出来ます。
他の名前付きダンジョンは1日1回で強化アイテムとかダンジョンによって色々。
まぁ…避けゲーは腕すっごい疲れるので休日1日で3回くらいでいいなぁ;

by yumadoi | 2018-05-19 17:57 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

MU LEGEND

UOで入ったギルドがMUから移籍した人達ばかりだったので
興味があるMMOですがCB外れた…。

前作は見た感じ弓が多かった気がしましたね。
私は
ウォーメイジ
エンファサイザー
のいずれかかなぁ…

最もレベリング出来るのかどうか;
レベリング考えるとウィスパラー(弓)ですかねえ

by yumadoi | 2018-04-19 20:50 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

MU LEGEND

ミューの後継作ですって。
プレイはしてなかったけど、UOゲーマーで遊んでいた人は多かったなぁ








by yumadoi | 2016-04-23 05:40 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

生産

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生産種類と材料を選ぶと生産出来ます。
材料を1:3選ぶ~とあるものの、
最初にザックリと用意してもらった10個しか選べず
でも数を分けることが出来ず暫く小分けに苦しんでいましたが
生産時に勝手に合った数を消耗してくれるみたい…。
数間違えないように とかNPCが言ってたので小分け出来るのだと思ったよ…。

ドロップ品回収にRボタンを2回押す必要があるように、
こちらも自動で終了にはならないのでキーを2回押ししないとです。
その辺が今までのMMOより不便かな?
生産が一つのウィンドウにまとめてあったりするし、
ツールの持ち替えが不要な所はすごい便利なんだけど。

by yumadoi | 2015-04-08 05:52 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

街道を歩くと

パッチ当たりましたね。
当たってからは安定しているようで、落ちなくなった模様。

私はゲームがあまり進んでいないので周囲の様子から…。

プレイヤーが雇った雇用労働者が歩いていたり、
ロバに荷物積んでいる人がいたり、
荷馬車に採集した木材とか積んでいる人がいたり、
4頭仕立ての幌馬車でお出かけする人がいたり…
良いですね~。貿易とか採集とか…。
積載量が移動手段によって違うわけですが。
Lv10超えたあたりのクエの流れで生産系に突入です。

しかし馬がなかなか捕まらないってチャットで流れてましたね。
調教スキルいるっぽいですが。
Lv20からお馬持てるようになりますが…時間があまり取れない私はまだ遠く;;

デイリークエがあって高Lv帯のレベリングもし易いのかなー?

あと気になったのはハウジング…かな?
住所っぽいのとインテリアランキングみたいなのがよく全体チャットに入ってきてました。
良いね~、おうち。
飾り付け楽しそう!

主人公の境遇と、メインクエの話がどう流れているのかも興味ありますねー。
ただ戦闘はけっこうC9っぽい…
いくつかのキーを組み合わせてコンボとかスキルとかです。
うっかり違うきーを押して黒い精霊みたいになってました@@;
緊急回避用かな。コレは;

by yumadoi | 2015-04-05 14:54 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

1日目

初日は全くIN出来なかったので翌日にIN。
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カスタマイズの高さがウリなゲームですが、プレオープンはまだそれほどいじり倒せないようです。
個性的にしたい場合は正式稼働で!て感じかな。
弓とWiz系作りました。
魔法遠近出来て良いな!と思ったのですがその分テクニカルみたいなので…安定の弓。

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マップ。
冒険すればいろいろ記載増えていくんでしょうねー。
街名だけでなく、情報が少し見えていると生産や交易とかは楽ですよね。

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クエスト対象者へ自動移動。
EQ2やC9にあるシステムですね。EQは自分で移動ですがw 障害物含め直線ですし。
迷わずに済む…。でもNPCに当たり判定あってけっこうゴンゴンぶつかってます;

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いっぱい開けば町の人と仲良くなったってことで
もらえるクエ増えるのですが、なかなか該当者が見つかりません。
ヒントとしてポインタ合わせるとそのNPCの職種が書いてあるのですけどね~。
色んな人に話しかけてます。
…もうちょいLv上げないとダメかなー?とも思いつつ。

そしてファイアウォールで強制終了…。

by yumadoi | 2015-04-04 06:09 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

黒い砂漠


プレオープン参加です(^^
10日間か…あまりチーフに用事押し付けられないといいなぁw

by yumadoi | 2015-04-01 05:21 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

黒い砂漠

コンタクトすることで知識が増えてキャラの厚みが増すという…
なんか面白そう



まぁ月額だとプレイ時間ないから出来ないけどねー

by yumadoi | 2015-03-14 05:45 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

定額料金

アーキエイジ…定額制ですが、 
月3000円 → 加速度的に過疎る → 無料開放 
とかやりそうで怖いな…韓国ゲーは

TERAもAIONもGEもそうだもんねー。

野田氏「より多くのお客様にご満足いただくための価格帯にしたい」
ということ、TERAでも言ってましたしね。
んで韓国で1800円運用のモノを日本で2700円にした…。
”ご満足いただくための価格帯”てのは和ゲー、洋ゲーみたいな1500円前後とは違う価格だと思うw

by yumadoi | 2013-06-14 05:24 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

エルフ

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エルフを作ってみました。
名はエリシル。
一応トールキンの作ったエルフ語使って作ったエルフ系の名前。
顔はヌイア系ですねー

相変わらずムービーはハングルで読めませんが、クエ見てると
1000年前にこの地に逃れてきて、PCは100歳記念に旅に出る模様。

そういやクリック移動にも切り替えられるんですね。
前回から出来たのか、今回のアプデで入れたのかは定かではないですが…。
WASDで不自由しないのでその辺気にしなかった;

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疾走が最初から使えなくなりましたが、代わりにヘイスト効果のある石が点々と設置されるように。
これは便利だ。
馬を買うまで走らなきゃならない敵勢さんにも恩恵があるでしょう。

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エルフの騎乗動物はエルクです。…ヘラジカ?

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やはり随分景色が違いますね。

ところで、小ボス退治直後にやっぱりディスプレイの応答が切れる症状が…;
アプデで治るものじゃなさそうですね~w アンケートにも書いてみたんだけど…
コレ出ると戦闘系クエがちょっと出来ないんですよねぇ;

by yumadoi | 2013-05-12 05:18 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)